SSブログ

進化と一気に梅雨? [人生]

146.jpg148.jpg



草花が一斉に花開いたと思ったら
なんだか、曇りや雨の日が多くなって
このまま一気に梅雨入りしそう


もうすでに紫陽花も咲いているのでした。


もうすぐ今年の半分がすぎていく・・・・・
なにもしてないうちに・・・・・
ああ・・・・・・


そういえば


今年の初めに
かかりつけの医院で
インフルエンザ予防接種をうけたとき
長いお付き合いの医師に
「最近、お体の具合はどうですか」
と訊かれて
「老化が加速度的に進んでいます」
と嘆いたら、
満面の笑みを浮かべた先生は
「それはめでたい。
すーさん、あなたは、
着々と進化しているということです」


というわけで
何もしてはいないが
わたしは日々進化だけはしているのだ。








nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 1

夏炉冬扇

心和やかなお医者さんですね。
こちらも雨。もしかしたら梅雨入りかも?
by 夏炉冬扇 (2022-05-13 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。