SSブログ

夏が恋しい [季節]

ゆず.jpg


今日は朝から異常な寒さ。
この冬初めて、エアコンの暖房を入れた。
温度設定は20度5分。


それでも手足が冷たいので
湯たんぽをふたつ、
足元と手元に用意して
パソコンに向かっていた。


寒いからなのか、
面白くもない作業だから
(家計簿とか趣味の読書ノートなど)
余計に寒さが身に染みるのか
ただひたすらに寒い。


ちなみに、ヒートテックのタートルネック、
厚手のトレーナーなど5枚も着込んでいる。
さすがに自分でも笑ってしまった。
食事の支度や食べるとき、洗濯、洗い物など
動くときは4枚になるが・・・・・


お昼に熱々のうどんを食べても
身体が暖かくならない。
暑いお茶やコーヒーを飲み、
ついでにお菓子も食べている。


なのに、寒いのだ。


老齢のせいで
身体が機能不全に陥っているのか
身体の末端が冷たいままだ。


ほとんど生きているミイラと化している
のかもしれない。


ああ、夏が恋しい。



nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 1

夏炉冬扇

柚子、畑にも。
香がよろしい。
音信拝見。それぞれのステージです。
by 夏炉冬扇 (2023-12-06 07:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。