SSブログ

選挙のたびに思うこと [謎]

CIMG6523のコピー.jpg


選挙とか、政治活動については、
全く何も知らない。


ただ、これまで何の連絡もなく、
長年、ご無沙汰状態、
年賀状のやり取りも近年途絶えたまま、
という友人(?)から
決まって電話がかかってくる。


それもやけに親し気な口調で、
こちらの近況を尋ねて、
なのに、
こちらの話にはのってこないで、
いきなり、
「今度の選挙、何々党の何々さんお願いね」
とくる。



これって、なんですか!



CIMG6518のコピー.jpg


かと思えば、
選挙のたびに電話をかけてくる友人に、
そのたびごとに
「わたしはその党がきらいだから、いれない」
とはっきりいっているのに、
「まあ、まあ」
と笑いにごまかして、
数年後、また電話してくる。



このしつこさは、なんなのだ!



CIMG6507のコピー.jpg



数年前から、
高校の同窓生ですというひとから、
やはり選挙運動の電話がかかってくるようになった。


全く知らない人だ。
学年が違うらしい。
同窓生名簿などから、こちらの住所を知り、
比較的近くに住んでいる
というので、
白羽の矢が立ったものと思われる。


一面識もないのに、
選挙運動の手紙をよこし、
家のポストにチラシをいれる。


手紙に返事を出さないことからも、
わたしが相手の支持政党を応援していないことが
明白なのにもかかわらず、
選挙運動をやめない。


これって、なんですか!







nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 2

緑

私なんて私より何年か前の
卒業生2、3名で訪ねてきました。
by 緑 (2019-07-05 06:31) 

緑

アナベルはわかりましたが最後の紫陽花は
初めてみたような。。。
by 緑 (2019-07-05 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。