SSブログ

退院まで [普通が奇跡]

CIMG6269のコピー.jpg
紫陽花が美しい季節。


なんかおかしい状態ながら、
少しずつ回復して、
退院前の外泊も決まった。


このころから、
体力をつけるために、
連れ合いがお見舞いに来た時は、
外出許可を得て、
病院の周辺、公園などを散歩することにした。


歩くときは、
連れ合いとしっかり腕を組んで歩く。


筋肉と体力が落ちていて、
絶えず体がふらふらしているからだ。
この時も感覚がなんか変だと
へらへら笑ったりした。


でも、病院の外を歩くのは、
快感!
と叫びたくなるほど気持ちが良かった。



CIMG6393のコピー.jpg


外のパン屋さんで菓子パンを買って、
公園で食べることもあった。


まじめ一辺倒の連れ合いも、
これは大目にみていたようだ。


5月21日には、
同じ病室の患者3人がそろって退院した。


そして無事に外泊もすませ、
6月5日に退院した。


入院して75日目、
治療薬を飲み始めて63日目。


体重はなんと、44.8kg


歩くのにふらふらするのも当たり前である。
床に足を投げ出して座ったら
もう、どうやっても立てない。
誰かに抱きかかえてもらって、
引き上げてもらわないと、
立てないのだ。


たいしたした苦痛もなく過ごした入院生活を終えて、
これから徐々に元の生活に戻るのだ
と当時は思った。


CIMG6353のコピー.jpg



しかし、
予想もしなかった
悪夢のような日々が
このあとやってきたのだ。



nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 6

緑

退院してその後どうなったのか。
見当もつきませんが。
何事かあるんですか。
続きあるのですね。
by 緑 (2019-06-21 06:50) 

緑

紫陽花で思い出したので
この紫陽花可愛いでしょ。
https://ameblo.jp/prettygreengreen/entry-11287244443.html
by 緑 (2019-06-21 13:25) 

緑

1枚目の紫陽花の装飾花、花のガク珍しいですね。
by 緑 (2019-06-23 20:35) 

ぼんぼちぼちぼち

このまま徐々に回復に向かわれるのか、、、と思いつつ読み進んでいったら、
悪夢のような日々、とは!
すごく気になりやす。心配でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-24 13:37) 

緑

ついでに神代植物公園にしか無いめずらしい
タマアジサイを見てください。
https://ameblo.jp/prettygreengreen/entry-11561723595.html
by 緑 (2019-06-24 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。