SSブログ

オレンジ色のスカート なんかおかしい4 [普通が奇跡]

CIMG6184のコピー.jpg


入院している間に
なんか精神状態が少しおかしくなった話は、
退院してから
娘やちびっ子たち、弟夫婦にも
こんなことがあったのよと
詳しく話したのだが、
面白がるかと思ったら、
全員が完全に引いていた。


笑ったのはわたしだけ。



CIMG6135のコピー.jpg


それで、
あのオレンジ色のスカート
タグが付いたままで新品だから
誰かもらってくれないかと
内心期待していたのだが
激しく拒否されてしまった。


特にトマト姫は、
「それ、やだあ、
絶対にやだ。
ママ、もらっちゃだめ。
そんなのはいちゃだめだよ」


オレンジ色のスカートには、
全員があきれ返っていたのであった。


いま、そのスカートはどこにいったのか、
わたしにはわからないのだが
この地球のどこかで誰かがはいている
に違いない。


地域のリサイクル活動で、
年に2回古着を回収しているので、
ほかの衣類と一緒に出したのだ。



CIMG6177のコピー.jpg



このころになると頭の中は、
退院のことでいっぱいだが、
夜中に弾圧靴下をはいたり脱いだりしていて、
もうそれほどむくんでいないはずだが、
脚が痛くて苦労している。



前に手が強張る話を書いたが、
それと似たようなこと。


そして
また気味の悪い夢を見た。


夜の12時にトイレから戻って寝た後、
巨大なゴキブリやムカデなど
大嫌いな昆虫のお化けが出てくる夢を見た。



夢と分かっていて
目を開けると消えるが、
目をつぶると、またリアルな昆虫のお化けが
次から次へと覆いかぶさってくるのだ。


3時半に水を飲み、
4時にトイレに行って廊下を歩いていると
外がばら色になっていて、
カメラで撮影。


5時過ぎにはコインランドリーに行って
洗濯物を洗濯機に入れ、
自販機で水を買った。


とある。



nice!(19)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 1

緑

入院生活もストレスですね。

シランもうとうに終わって葉だけになってます。
by 緑 (2019-06-14 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。