SSブログ

チューリップの誘惑 [草花・植物]

ちゅーりっぷ4.jpg


ご近所では、もう、
チューリップの季節は終わりました。


その最盛期に
いろいろ写真を撮っていたけれど、
だらだらアップせずにいて、
最近撮ったシャガの写真を優先させようとして、
いや、やっぱりチューリップでしょう
と思った。


チューリップって、
離れたところで見ると
ただかわいいだけの花で
幼稚園時代のお絵かきを思い出す。


そのころの
写真がいっぱい残っていて、
わたしが画用紙いっぱいに描いているのは、
平凡なチューリップの絵。


ひと目で、
あ、この子は絵心がない
と分かる、
あまり愉快でない写真。


で、年老いたいま
チューリップに接近して写真を撮ると
ドキドキさせられる。


誘惑のオーラ、ムンムン。


というのは、
大人だけ(それともわたしだけ?)
の感覚かな。



冒頭の写真は、
比較的
童謡のチューリップのイメージだけど。


ちゅーりっぷ5.jpg



チューリップ2.jpg



チューリップ1.jpg



ユーリップ3.jpg



ちゅーりっぷ7.jpg



ちゅーりっぷ6.jpg


チューリップって
大胆不敵
だなあ



わたしは思うんです。




nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 5

緑

下から三番目のチューリップ
花弁のふちが珍しいですね。


by 緑 (2018-04-16 13:30) 

U3

開き切ったチューリップの花弁はだらしがないです(笑)
by U3 (2018-04-18 10:43) 

スー

緑さん

三番目のチューリップ、
わたしも今年初めて見ました。
昨年は見かけませんでした。
お花にもいろいろ新種や流行があるのかも。



by スー (2018-04-19 02:44) 

スー

U3さん

お花は最盛期を過ぎるとみなそうなるのに、
チューリップはことさら、
無防備な風情に。
そこが、また、かわいらしいですけど。

by スー (2018-04-19 02:46) 

U3

でも夜になると萎んだりするんだよねぇ(笑)
それで翌日になるとまた咲く!
by U3 (2018-04-22 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。