SSブログ

体感 [季節]

シャガ2.jpg


小さな割には、存在感ありありのシャガ。


よく見るときれいなんだけれど
じ~っとしみじみ見ていると
紫色と黄色のてんてん模様と
花びらのふちにあるぎざぎざが
みょうに気にさわる感覚に。


かなりまえから
室内でははだしでいる。
靴下をはいているのがうっとうしい。


もう、寒くないんだというこの季節
いいよね。


気温が低い日でも
いまさら、靴下をはくに気になれない。


縮こまっていた冬と違って
わたし、大胆です。

シャガ1.jpg


シャワートイレ
うっかりしていて、熱い。


あれ
中なのに
こんなに熱かったっけ


台所のマット
冬でも夏使用の白い綿のマットを
敷いていて
寒い、冷たい
と思っていたのが、
はだしだと
あれっ
と思うほど暖かい。


木綿の厚めの布が
こんなに暖かいなんて
これまで気づかなかった。


いい季節になりましたね。



nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。