SSブログ

黒い花 [草花・植物]

黒い花のコピー.jpg


黒い花をみかけた。
遠くで見ると真っ黒だ。
近くで見ても真っ黒だ。


でも、
写真に撮ったのを見ると、
これは紫色の濃いのかしら?


写真を撮っているときも
自分の目では真っ黒だったけど。


花びらのふちが白くなっているけれど、
後ろのほうや画面左手前の花は真っ黒だ。


後ろの花や手前の花も撮影したのだが、
何しろ小さい
地面に近い。


わたしは脚が痛くてかがめない
まっすぐ背筋を伸ばした姿勢で
手を伸ばした不自然な格好で撮っていて
おまけに風が強く、花弁が大きいので

揺れる揺れる

全部が全部、ブレとボケで写真になってない。


ちゃんと写っていたのが冒頭の1枚だけ。

黒か
紫色か・・・・・・。






タグ:黒い花
nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 2

midori

確かビオラすみれに黒色のがあるらしいですがパンジーではないかも
紫色のようですね
by midori (2018-04-12 09:50) 

スー

midoriさん ありがとう
お花に詳しいですね。

by スー (2018-04-13 02:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。