SSブログ

深まる秋をスケッチ [季節]

CIMG9231のコピー.jpg

つい先日まで、
エアコンと扇風機とうちわを同時に使用していた
と思ったら
今日は、炬燵が欲しい寒さ。


時の流れの速さと、気候の変動の大きさに
翻弄されっぱなしのわたしです。


CIMG8953のコピー.jpg


青いドングリを見つけて喜んだのは、
いつの日のことだったのか。


近所の公園は、だいぶ前から
熟したドングリがいっぱい落ちていて、
青いドングリなどどこにも見当たらない。


CIMG8973のコピー.jpg


CIMG8932のコピー.jpg

という具合にずれっぱなしの私でもあるのですが、
6月頃に咲いていたはずの紫式部が、また咲いている。

CIMG8921のコピー.jpg

う~む
ずれているのは、わたしだけでもないようで、
少し安心したというか、
いや、そういう問題じゃないか。

CIMG8977のコピー.jpg


もうすぐ11月、
11月といえば年賀状売り出しとか、
今年がもうすぐ終わってしまうのだ。
少し、焦る。






nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。