SSブログ

12月の蝶々 [謎]

CIMG9401のコピー.jpg


12月1日、昨日のことです。
図書館までの散歩の途中で、蝶々を発見!


11月には歴史的な初雪が降ったばかり、
今年は寒いんだっけ、暑かったの?
あれ、
なんだか頭のなかが大混乱。


わたし、12月に蝶々を見るのは、初体験。
長生きはするもんですねえ。


カメラを持っていてよかった。
今日、蝶々を見たよ、といっても、
信じてもらえないもんね。


CIMG9390のコピー.jpg


街はすでに冬景色。
近所の家には、クリスマスイルミネーションが飾られ、
夕方からチカチカ。


CIMG9394のコピー.jpg


公園や道路は落ち葉だらけ。


でも、あちこちでかわいいお花が咲いている。

CIMG9376のコピー.jpg


これも昨日撮った写真だけど、
千日紅って、夏の花だよね。


花びらのなかに小さな星がいくつもあって、
こうしてみると、クリスマスにふさわしい気がするけど、
でも、この花、夏に咲いているのを見ましたよ。


これだけ、元気に咲いてるってことは、
今年はやっぱり暑かったのかな。


12月の謎です。


タグ:千日紅 蝶々
nice!(18)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 1

ぴーすけ君

メリークリスマス★
素敵なクリスマスをお過ごしください☆
by ぴーすけ君 (2016-12-24 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。