SSブログ

なんだかアレルギー [健康]

花2.jpg


目を酷使していることは間違いないが、
最近、目がかゆい。


強風が吹いた日は、ことさら目がかゆくなる。
細かい砂塵が部屋に入り込むせいだろう。


今日は、それ以外に左目だけずっと涙目だった。

左目だけが涙もろいというわけではなく、
くしゃみも出るし、妙に時々頭が重かったり、
顔の髪が触れる部分がなぜか鬱陶しくて、
何度か手で払ったりしているうちに、
その部分が赤くはれてきたり、
これは何らかのアレルギー症状じゃないの、
という状態。


虫.jpg


毎年3月頃に黄砂アレルギー症状が出ていて、
今年はないな、と思ったら今がそれに近い。
やっぱり、このところの風のせいか。


白い花1.jpg

白い花3.jpg

白い花4のコピー.jpg

白い花5.jpg


それと、あたり一帯花盛りで、花粉も多い。

様々な花粉が空気中を漂っているのだ。
アレルギー症状が出てもおかしくない。
バラの花も今が盛りで、
山のように咲いているそばに行くと、息がつまる。


紫蘭.jpg

紫蘭2.jpg

花.jpg

ディモルフォセカ?.jpg

紅い花.jpg


昨日は頑固ばあさんと散歩に出かけて、蛇を見た。

写真にも撮ったけれど、アップする気になれない。
蛇は苦手なのだ。


それにしても、蛇を見たのは、
それも生の蛇を見たのは、
何十年ぶりのことだろう。



タグ:紫蘭 白い花
nice!(21)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 1

Sho

「生の蛇」という表現がユーモラスでにっこりしてしまいました^^
薔薇は今が盛りなのですね。
いろんなところで薔薇を見かけて気づきました。
50を過ぎてそれに気づくというのが、なんとも情けなかったです・・
アレルギー、お大事になさってください。
by Sho (2014-05-17 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。