SSブログ

ブルーパープル [草花・植物]

ブルーパープル11.jpg


咲いている花の美しい季節である。
それとも、美しく花が咲く季節といったほうがいいのか。


陽光と空気と人生の盛りを迎えた花の生命力が
ひとつになって輝きを増す季節。


花々をのぞき込むとむせかえるようなオーラに
一瞬ひるんだりする自分がいる。


目で見ただけでもインパクトが強いのに、
撮影した写真がパソコンの画面いっぱいに広がった時の
衝撃度ときたら・・・・・・・

美しいという言葉だけはあまりに足りない。

そんな表面的な一時的な言葉では表せない
生きててよかったと思ったほどすごかった。

それをアップした写真でそのまま伝えることができない
のがもどかしいんだけど、
どうか、想像力で補ってください。
ブルーパープルの世界、おおめにアップしました。



ブルーパープル10.jpg


ブルーパープル6.jpg


ブルーパープル7.jpg


ブルーパープル8.jpg


ブルーパープル3.jpg


ブルーパープル1.jpg


ここまでは、クレマチス。

次は、その隣に咲いていた大きな星のような花だけど、
名前がわからない。

ブルーパープル9.jpg


ブルーパープル4.jpg


ブルーパープル2.jpg



nice!(17)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 3

緑

クレマチス種類多いですね
ここに載ったのも花弁が多いので初めて見ました。

次の花なんだろ
わからないね

色が素敵ですね
by (2014-05-08 16:51) 

緑

ユリ科のリューココリネじゃないかって
花色は何色か有るようです。
↓参考ページ
http://yasashi.info/ri_00008.htm
by 緑 (2014-05-08 18:23) 

Sho

花ってすごいですね。
お写真から、迫力が伝わってきます。
このごろ、花が女の人に思えて仕方ないです。
青い色、美しいです。
by Sho (2014-05-09 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。