SSブログ

紙吹雪 [その他]

桜.jpg


桜が咲いた。

咲いたと思ったら即満開
というのが、桜らしい。

今日のような青空に、
あわいピンクの花がさわさわと揺れるのもいいけれど、

夕方から夜にかけて、
街灯の明かりを受けた桜が、ぞくぞくする美しさ。

美しいけれどちょっと不気味で怖い、のがまたいい。

桜の話ではなくて、紙吹雪の話だった。

でも、桜の話をしたら、ばからしくなってしまった。


何年ぶりかにやってしまった、洗濯の失敗。

ポケットから取り出したはずの、ポケットティッシュが、
なぜか、洗濯機の中に落ち込んでいて、
洗濯物を干そうと、ふたを開けたら、
洗濯物の上に、大量の紙吹雪が舞っていたという話。

お掃除に時間がかかって、
もう、最悪の気分。

犯人は自分だから、どこにも怒りのもって行きようがない。



nice!(12)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 1

Sho

それやると、絶望的な気分になりますよね(笑)。
夕暮れの桜の描写。そんな女になりとおます(笑)。
by Sho (2014-04-02 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。