SSブログ

タオル君とピンクのハナニラ [子ども]

ハナニラ ピンク.jpg


おそらく全国的に小学校は春休み
なのに、ちびっこから何の音沙汰もない。

もう、じじばばは卒業?
まさか、あんなに甘ったれの二人
20歳くらいまでべたべた抱きついてくるに違いない

と、電話をしてみたら、
タオル君が熱を出し、
インフルエンザかどうか検査中で、
はっきりした結果が出るまで
身動きできないでいるとのこと。


高齢の頑固ばあさんにうつったら大変だからね。

冒頭の写真は、鮮やかなピンクのハナニラ。


紫色のハナニラは、いたるところで見かけるけど、
ピンク色のハナニラは、初めて見たので驚いた。

ハナニラ 紫.jpg


紫色より、可憐。



夕方、タオル君は、インフルエンザでなかったと電話があった。

妹のトマト姫は体育会系のアネゴ肌、
男の子などと平気で乱暴な遊びをしているが、
タオル君はどうも感受性が強くて繊細、
最近はよくなったようだけど、小さい時は喘息がひどかった。

それでね、熱を出したりすると、
いまだに、ママと一緒に寝たい、なんていうのよ。
いやになっちゃう、とママが愚痴ると、

背後で、タオル君が、
恥を暴露されたというので、

「もう、◇*◎▲! ▽■**! ◇◆〇▽!!」
と、ものすごい悪態をついて、ママの発言を妨害。

男の子意識だけは強いんだ。

笑っちゃった。
まだまだ、かわいい。


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。