SSブログ

春の嵐 [季節]

3月19日撮影.jpg

頑固婆さんを訪ねたころに、
東京でかなり本格的な雪が降ったが、
それが、はるか昔のことのように思われる。

全然寒くないので、
わたしは完全に夜型に移行してしまった。

朝の5時かから6時、下手をすると7時に寝て、
お昼から午後2時にかけて起きる習慣がついてしまった。


しかし、いいお天気の日にはいろいろやることがあるので、
昼過ぎまで寝ているわけにいかない。

結果として寝不足になり、黄砂の影響もあって、
またまた眼のふちに、ものもらいができかけた。


この2~3日、夜中に集中して本を読んでいて、
なんだか、右目が重たいなあと思っていたのだが、
昨日、じみじみと鏡の中の自分をのぞき込んだら、
右目のまぶたが、赤くふくれあがっているではないか。


昨年も同じころに、眼のふちにものもらいができた。

その時、眼科医院から処方された飲み薬と目薬が残っていたので
(海外に行く事情で、薬を多めに出していただいたのだ)
その目薬をつけ、薬を3回飲んだら現状維持、
悪化は食い止められたようだ。


今日は風がすごい。
洗濯ものを干しているだけで、吹き飛ばされそうになった。

黄砂も多いというので、今日は外出しないことにした。

春の嵐、苦手だ。
きらいなもののひとつ。








タグ:春の嵐
nice!(16)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 1

Sho

まさに「春の嵐」でしたね。そう思いながら、凄まじい風の音を聞いていました。
by Sho (2010-03-21 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。