SSブログ

英国ガーデンの魅力 [草花・植物]

09シッシングハースト3-1.jpg

シッシングハーストガーデンの花たち その3

わたしが訪れたのは、5月下旬。
英国の一番素晴らしい季節である。
現在英国のナショナルトラストが運営している
シッシングハーストガーデンが、最も美しい季節である。
冒頭のわたしが撮った写真が、
売店で売っている絵葉書に似ていたことから、
(絵葉書はもっと引いた絵でもっときれいだが)
ああ、そうかと思い当ったのである。
古いタイプのコンパクjトデジカメで、
そそくさと撮った写真でもこれだけ美しいのだ。

09シッシングハースト3-2.jpg

09シッシングハースト・アカイハナ.jpg

09シッシングハースト最初のバラ.jpg

この建物にからみついているバラは、
ガイドの説明によれば、ヴィダが最初に植えたバラで、
この庭園で一番年をとった花なのである。

09シッシングハースト・オダマキ1.jpg

赤い花が咲いているコーナーには、オダマキが咲いていて、
これが日本で見るより、大きな見事な花だった。

09シッシングハースト・オダマキ2.jpg

手入れが行き届いていて、こじんまりとしていて、
どこかしっとりとした雰囲気があり、実に気持がいい庭園である。


nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 2

Lorca

イギリスにも行ったんですかぁ・・・
すごい羨ましいです・・・・
退屈な日本なんか飛び出して
世界中を旅して回れたらなぁ・・・

by Lorca (2009-10-15 21:36) 

あおママ

英国ガーデン憧れますね~。
きっと大変な手入れをしているんでしょうが、それを感じさせない自然な感じがいいです。

by あおママ (2009-10-17 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。