SSブログ

夢のような美しさ [草花・植物]

09英国ばら.jpg

シッシングハーストガーデンの花たち その4

シッシングハーストガーデンの花たち、その一つ一つの姿形は、
それぞれにはっきりしているのだが、
全体を思い出すと、朝もやに包まれたような、
ちょうど、時と場所があいまいな夢の世界のような、
なんともいいようがない雰囲気である。

09英国黄色い花.jpg

09シッシングハースト小道.jpg

09シッシングハースト藤2.jpg

この見事な白い藤は、狭い道に沿って咲いていて、
それはそれは美しい光景である。
プロのカメラマンらしい男性が、大きなカメラをセットして
この藤の花を撮影していた。
きっと、絵葉書になるんだろう。

09シッシンウハースト藤1.jpg

こちらは、藤色の藤の花。


09英国庭園.jpg

この写真に写っている人物は現地の観光客で、連れ合いではない。
念のため。

ここからは、日本での話だが、
ここ1週間の間に、別々の場所で秋祭りに遭遇した。
一度目はカメラを持っておらず、
二度目は、暗くてブレ、ボケ写真だらけだった。
二度目は、ブログにアップ、するつもりで出かけたのだが、
全然、いい写真が撮れなかった。

ちかごろ、5時を過ぎると、めっきり暗くなった。
秋が深まると、夜が、昼の時間に忍び込んでくるんだね。


nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 2

Reny

藤の色が綺麗ですね。
by Reny (2009-10-19 18:59) 

ムグ

見事な藤の花ですね♪
(^_^)
by ムグ (2009-10-23 06:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。