SSブログ

2月17日午後5時41分 [空]

2月17日の空.jpg

春めいた日が続いて、
昨日は揺り戻しというか寒くなったが、
気分はもうすっかり春の気分。
大量の洗濯をして干したので、外が気になる。
そろそろ、洗濯物をしまおうかと窓の外を見たら、
空がドラマチックになっている。


だいぶ暗くなってきてピントが合わないが、
かろうじて写真が撮れた。


雲が不気味だ。
吹雪が来そうな雲だが、そんなことはなくて、
今日もおだやかな1日だった。
この雲はなんだったんだろう。


遠くに台形の山が見えるが、
これは富士山なのだ。


寒くて固まっていた脳が、少し動きだし始めたようで、
気分がいい。


巣鴨で買った十円饅頭、冷蔵庫に入れたのが、
今日まで残っていた。
この十円饅頭、電子レンジで温めると、
買った時と同じやわらかさになって、おいしい。


皮と餡のバランス、甘さのバランスがちょうどよくて、
上品なおいしさである。


最近、娘から連絡がないなと思ったら、
男の子が、インフルエンザにかかっていたらしい。
薬で1日で熱も下がって元気になったそうだ。


母親と妹がインフルエンザにかかったときはかからず、
しばらくして、別口でうつってきたらしい。
時差で、病院通い。
しばらく二人を預かってくれないかなあ、
という愚痴に、さっさと電話を切った。


あんな野蛮人を二人も預かったら、
1週間で倒れますよ。


危機を脱したお隣のご主人は順調に回復して、
歩くためのリハビリがはじまったとのこと。
毎日病院通いの奥さんは大変だ。


梅林のある神社の裏を通ったら、
道路が散った梅の花で淡いピンク色に染まっていた。
あ、写真と思ったとたん、風が吹いて、
周囲が梅の花びらだらけになった。







nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。