SSブログ

コスモス頑張ってる [草花・植物]

コスモス1.jpg


霜が降りて早朝はあたりが真っ白になる寒さ、
だというのに、家のそばでコスモスが頑張ってる。

ちょっと花の色が薄い気がするが、
そういう種類か、夕方に撮ったせいか、
つぼみがいっぱいついている。


コスモス2.jpg


コスモスは10月の花である。
いまは、もう、12月。
クリスマスツリーの季節なのだ。


コスモス3.jpg


そんな季節にコスモスが頑張っているなんて、
ちょっと意外だ。
でも、かわいい。


コスモス4.jpg


いや、ちょっと凄みを増しているかも。


nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 5

夜中の人

かっわいい〜♪健気ですね!とても魅力的なコスモスさんに見えます。
by 夜中の人 (2008-12-16 04:35) 

みちる

コスモスって大好きなお花です。
急に寒くなってきたけど
しばらく暖かだったから、
良く頑張りましたよね^^
by みちる (2008-12-16 06:43) 

emuzu

ウィンターコスモス、、、では?
by emuzu (2008-12-16 14:21) 

きぃ*

スーさま♡♡♡
ご無沙汰してすみません。
休養中にもご訪問いただきまして
大変ありがとうございました。
昨日から復帰いたしました <(_ _)>
よろしかったらまた仲良くして下さい!
あらためてよろしくお願いします☆
…寒くなりましたね。
お風邪ひかれませんように (*^-^*)
by きぃ* (2008-12-16 16:00) 

夕子

O.ヘンリーの「最後の一葉」思い出しました。
そんなふうに頑張っているお花見ると(わたしも頑張ろう)と、若くないからだにムチうってしまいます。
お花って本当に可愛いですね。
いつもスーさんのお花に癒されています。

by 夕子 (2008-12-16 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。