SSブログ

夏至だって!? [謎]

時計草2.jpg


6月だってことは意識していたけれど
夏至のことはすっかり忘れていた。


6月21日が夏至だと知ったときの驚きときたら
驚いた本人ですら驚いた。
(ふざけているわけではない)


6月が一年の半分だと漠然と感じていても
それは表面的なものだったんだ。
夏至で愕然としたってことは、そういうこと。


夏至なんか毎年来るのに
性懲りもなく、毎年
ああ、またしても時に追い抜かれた
と嘆いているわたしは、なんなのだ。


ときどき自分と縁を切りたくなる。


時計草1.jpg


自分と縁を切ったらどうなるんだろう?


透明人間になる?


それとも、自分の影になる?


時計草3.jpg


写真は時計草。
何とも摩訶不思議な花だ。
そして、不気味。





タグ:夏至 時計草
nice!(20)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 1

Sho

昨日、夏至だったんですねえ・・
お花のお写真、どれも衝撃的です。
迫力というより、ほとんど暴力的な感じ。
花ってすごいなあと、花の「違う一面」を、拝見するたびに感じています。
by Sho (2014-06-22 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。