SSブログ

面倒くさい [季節]

空Aのコピー.jpg

今日の空はドラマチックだった。


年を重ねてくると、
なんでも老化のせいにして、厚顔無恥を決め込むことが、
実に軽く、いとも簡単に行えるようになった。

これはいいことなのだろうか?
悪いことなのだろうか。

口には出さないが、
前頭葉のあたりにたえず「億劫、面倒くさい」という言葉と
それに伴う感情が、靄のように漂っているようで、
格別忙しくもないのに、ブログのアップをさぼり、
いや、何らかの義務があってブログをやっているわけではないのだが、
久しぶりに覗いてみたら、ブログが広告だらけで驚いた。




だらだらと本ばかり読んでいて、
(もしかしたら、これって引きこもり? 老人性の)
運動不足なので、今日こそは散歩に出かけるぞ、
と家族にも宣言していたのだが、
強風で戦意喪失。

空の写真を撮っておしまい。

空.jpg


連れ合いに「すごいドラマチックな空だよ」
と得意になって写真を見せたら、
「これが?」
といかにもつまらなそうにチラ見しただけ。
見せるんじゃなかった。


頑固ばあさんは相撲に夢中で、
時々奇声を発している。



nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大雪神様からの贈り物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。