SSブログ

もう11月だよ [季節]

もう11月.jpg

もう11月になってしまった。


おとといのこと、散歩に出かけると、
ハロウィンの衣裳をつけた子供がちらほらいて、
付き添いのお母さんたちが嬉しそうにしている。


公園のベンチに、ハロウィンのかぼちゃのちょうちん
(プラスチック製の小さなオモチャ)が5,6個、
水筒や手提げ袋などとともに、ちょこんと置いてあった。


コンパクトデジカメを構えていると、
メガネをかけた、いかにもうるさそうな男の子が、
小学三年か四年生あたりか、
好奇心、むき出しにして、
「何をやってるんですかぁ~」
と、こちらに向かって走ってきた。


内心、うざいなあと思いつつ、
「写真を撮ってるの」

少年はすぐそばまでやって来て、カメラをのぞき込み、
「何を撮ってるの?」
「ベンチのあのハロウィンの」
「なんだ、あれ? あんなの、つまんないじゃない」

そう言い捨てて、戻って行った。


幼稚園生くらいまでの子供が持つオモチャだから、
小学生には馬鹿らしく思えるのだろう。


なんだい。


と思ったけれど、
家でパソコンに取り込んだ写真を見ると、
確かに詰まらない写真だったので、アップするのを止めた。


何だか小学生にやりこまれた感じがする。







タグ:ハロウィン
nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 2

Sho

あは。楽しいやりとりですね。
ハロウィン、すっかり日本でも定着しましたね。
ほんとに、もう11月。早いです。
by Sho (2013-11-03 09:04) 

ab7

こんばんは
つまらないことはないと思いますよ。
撮ろうと思う気持ちは素晴らしいことです。
by ab7 (2013-11-04 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。