SSブログ

一ヶ月前と今と [お散歩]

空き地.jpg


頑固ばあさんとひさしぶりに散歩をした。
30分?
だったかな、
あまり歩きたがらないので、その辺を一周しておわり。
でも、一応、運動にはなったかな。


枯れかけた花があちこちに残っていて、
それらを眺めて歩いた。


一ヶ月前は、冒頭の写真のように、
雑草がふさふさしていた空き地も、
今はきれいに刈り取られてしまい、坊主頭状態に。


セイタカアワダチソウ.jpg


一ヶ月前にはあちらこちらの空き地で、
華々しく咲き誇っていた嫌われ者のセイタカアワダチソウも、
見かけなくなった。


ピンクの花.jpg



いよいよ寒くなりそうだ。
外出すると、咳をする人が気になる。
そろそろインフルエンザの予防接種もしなければ、
と思っている。


いつも、予防接種遅れるんだよね。
これまでしなくてもインフルエンザにかからなかったし、
無駄という気持ちが強い。


しかし、万が一インフルエンザにかかったら、
高齢の母親にうつしてしまう、
それはまずい、
というので3,4年前から接種するようになったのだが。



それも一種の気休めかな。



さて、もうすぐ2時、
風邪を引いたら大変だから、
夜更かしはやめようっと。


nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 4

風子

ほんと寒くなってきましたね~
ほっとしている部分もあります(^_^;)

インフルエンザ予防接種 昨年の半額でした。
どういう事なんでしょう!? 
高齢者と間違えられたんでしょうか?(^0_0^)
by 風子 (2012-11-16 08:04) 

noel

うちも父に予防接種と思っているのですがまだしていません。
看護師の従兄弟によると予防接種は3ヶ月しか聞かないとのことで11月末か12月頭に行こうと思っています。
私はしないけど。

こちらはもうすっかり晩秋です。
日曜日のお天気の予報は雪だるまでした。
by noel (2012-11-16 14:47) 

ぴーすけ君

今ノロウィルスも流行ってるし、様子を見ながら接種しないと
他の病気を病院でもらってきそうな感じですね。
by ぴーすけ君 (2012-11-17 12:43) 

Sho

少し前から、マスクをした人をよく見かけます。木枯らし一号も吹いて、冬なんですね。
お母様にうつすといけないから・・
と、いうところで、ああそうかと、スーさんお優しいなと思いました。
マスクはお薦めですよ。あったかいし。
それにスチーマー効果か、マスクで覆われている部分の肌が
きれいになるような気がします。
どうか、お元気でいらっしゃいますように。
by Sho (2012-11-23 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ショックなこと賑やかな空き地 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。