SSブログ

10月13日の空のくも [空]

空.jpg


昨日の空は素晴らしかった。

散歩をしていると、
あちこちで携帯を空に掲げている人を見かけた。

鱗雲というのだろうか、
重たそうな大きな鱗雲が空一面を覆う様を
写真に撮っているのだ。


残念だが私の写真では
その迫力と不気味さが伝わらない。



赤い花.jpg


散歩に最適な気候になったので、
ついでにお花の写真も撮っている。


白い花.jpg


最近、妙に花の存在感が強くなったような気がするのだが、
それは自分が気迫負けしているせいなのか。


蝶と花.jpg


今年、最大のショックは、夏にチビッコたちの家に
泊まりに行ったときのこと。


タオル君と二人で、買い物に出かけたのだが、
小学生のタオル君の歩く速度がはやい。

ねえ、ねえ、ちょっと待ってよ、置いてかないで、
いつもそんなに歩くのがはやいの?

うん、ふつうだけど。


花2のコピー.jpg


おしめをとりかえてやり、
コップの水で溺れそうになったのを何度も助けたタオル君、
未だにぼろぼろのタオルは手放さないけれど、
背もそれほど高くなく、ひょろひょろで、
いかにも頼りなげなのに、
私の前をすたすたと歩いて、距離を離す。


10月の花1.jpg


唐突ですが、
葉桜の季節の次はなんだっけ?


そうだ、葉桜の次は夏ですよね・・・・・・。


何が言いたいんだ? 私・・・・・



nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 6

Sho

まさに「鱗」雲ですね。
この頃はっきりと、秋の雲になりましたね。
さて、葉桜の次の季節、なんだか気になって歳時記を久しぶりに開いてみました。
葉桜は初夏の季語で、仲夏の季語は「桜の実」「実桜」「桜実となる」とでていました。きっとたくさんの実が成るんじゃないでしょうか。
素敵だなと思いました。
 若輩者がすみません。
by Sho (2012-10-14 21:13) 

夏炉冬扇

お早うご゛さいます。
素晴らしい空です。
こちらも鱗雲でした。秋深し。
by 夏炉冬扇 (2012-10-15 06:59) 

ぴーすけ君

うろこ雲、秋ですね~♪
by ぴーすけ君 (2012-10-22 20:48) 

ぴーすけ君

Boo! To You♪ Happy Halloween!
by ぴーすけ君 (2012-10-31 11:04) 

めぇてる

わかりますよ^^
この雲見ました
by めぇてる (2012-11-15 09:59) 

そーすけ

こんにちは。
この日の雲は不気味なくらい見事だったので、自分も撮ってUPしました。
広範囲で同じように雲が見られたのかな。
by そーすけ (2012-11-24 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

10月ショックなこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。