SSブログ

5月24日の夕焼け [空]

5月24日の夕焼け.jpg


最近、下ばかり見ていたような気がする。


なぜかといえば、
お花を撮影するときは、ほとんど下向きなのだ。
上向きに撮ると逆光になる。


空の写真、しかも夕焼けは久しぶり。


真夏日があって、
青空に真っ白な雲が浮かぶ、
真夏のような空を見上げたこともあった5月だが、
そんな日は、数えるほどで、
お天気がいまいちのまま、6月になりそうだ。


今年の5月は、
原発というか、東電というか、
どっちにしろ、それに連動したような歯切れの悪い、
すっきりしないお天気続きで、ゆううつだった。


このまま、ゆううつな梅雨、
そして、酷暑の夏に突入するのだろうか・・・・・。


どこか、ちょっと遠いところに旅行したい気分。

成層圏とか、地球が見える宇宙に長期滞在とか。
恐竜時代にタイムスリップするとか。


ま、そんなことは不可能だから、
わたしができるのは、せいぜい日常生活のなかで、
時々、幽体離脱することぐらいかな。



タグ:夕焼け
nice!(30)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 3

緑

夕陽綺麗ですね

原発問題は本当に腹立ちます
by (2011-05-27 15:55) 

夏炉冬扇

今晩は。
夕焼けは哀しい。
畑ではいつも空を見ます。
by 夏炉冬扇 (2011-05-27 21:38) 

めぇてる

きれい!!な夕焼けですね
by めぇてる (2011-06-09 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。