SSブログ

春を散歩 [季節]

ハナニラ1.jpg


今年の春はやたらと寒い。
3月って、こんなに寒かった?
そんな会話を繰り返している。

しかし、植物たちは春を謳歌しはじめた。

あるいは、本能的な危機感からか、
コブシ、沈丁花、もくれん、ヒヤシンス、椿、雪柳、
すべてがいっせいに咲き始めた。

今日は、母と近所を少しだけ散歩した。


ハナニラ2.jpg


風が冷たいので、完全な冬支度で、
マフラーにマスク、帽子といういでたち。

陽射しは強烈なのに、空気が非常に冷たい。


ハナニラ3.jpg


可憐なハナニラがいっぱい咲いていて、
頑固婆さんも可愛いと目を細めて喜ぶ。


わたしも久しぶりに写真を撮った。


タグ:ハナニラ
nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 6

めぇてる

綺麗な色のハナニラですね♡
ウチのハナニラは白です
by めぇてる (2011-03-28 11:02) 

月夜のうずのしゅげ

ハナニラはてっせんに似ていますね。はじめて見ました。寒い日のお散歩も、少しだけなら気分転換にいいですね。
by 月夜のうずのしゅげ (2011-03-28 20:01) 

夏炉冬扇

今晩は。
こちらも2日続けて霜に氷です。
by 夏炉冬扇 (2011-03-28 20:58) 

しーちゃん

寒い寒いと思っていましたが、椿にモクレン、レンギョウ‥‥花があちこちで咲いています。陽射しが力強い。春ですね。
by しーちゃん (2011-03-29 11:15) 

緑

ハナニラの色が紫っぽいですね
綺麗ですね♪
これはマクロレンズ使うんでしょうか
by (2011-03-29 19:36) 

スー

緑さん
はい、そのとおりです。
マクロでないと、こういう雰囲気の写真は撮れません。
by スー (2011-03-31 03:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。