SSブログ

素晴らしい天気 [季節]

夕陽.jpg


このところ素晴らしい晴天が続いている。
太陽光がさんさんと降り注いで、
まぶしくてまともに空を見られない。


これだけ、からりと晴れていると、
寒いけれども気持ちがいい。


しかし、先月からのプチリニューアル
(プチりホーム? どっちも大げさだが)とお掃除、
さらに田舎の模様替え?とお掃除が続き、
珍しくのども腫れずに頑張っているが、
少々風邪をひきはじめ状態で、くしゃみと鼻水が止まらない。


そこで、これではいけない、とにかく寝ることだと、
おとといの夜から昨日にかけて、
15時間くらい寝た。


普通、そんなに寝ていたら、
腰が痛くなったり、頭が痛くなったりする、
といわれるが、
そんなことはまったくなくて、すこぶる快調である。


う~む、まだ寝不足の感じ。


しかし、そんなこともいってられなくて、
さきほど洗面所やトイレなどのマットを全部とりかえ、
浴室で残り湯を使い、6枚のマットを踏み洗いをしたところ。


こんなに張り切っているのは、
これからちびっこたちがやってくるからだ。


冬休みと同時に泊まりに来るはずが、
トマト姫が39度の熱を出して、
やむなく今日まで、延期していたのだ。


そんなわけで、朝からまたまたお掃除に追われている。


そうそう、
トマトも買いに行かなくちゃ・・・・・・。








nice!(30)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 4

asaka

風邪かと思った時、寝過ぎかというくらい寝た方がいいですよね。体が、眠りを欲しているのですから。
トマト姫様は熱大丈夫ですか? そこまで上がると心配ですね。
by asaka (2010-12-26 15:25) 

Sho

すばらしい空!
ちびっこさんたちが来て、賑やかになりそうですね^^
とうぞ良い年の瀬を。
by Sho (2010-12-26 22:50) 

夏炉冬扇

お早うございます。
孫いないんですよ…
by 夏炉冬扇 (2010-12-27 08:08) 

ぴーすけ君

良いお年をお迎えください(*´∀`*)ノ
by ぴーすけ君 (2010-12-30 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。