SSブログ

どこにも行かない [人生]

ノウゼンカズラ.jpg


田舎に来ている。
もう四日も経っているのかな。
日付や曜日を確認する気がおこらない。
山椒魚のように、家のなかでじっとしている。



田舎は涼しい。
現在夜中の2時すぎ、温度計を見ると25度だ。
快適な気温である。
裸に近い格好だと、寒いくらいだ。


昼間も高くて28度にしかならない。
しかし、お昼どきの28度は暑い。
エアコンをかけて、部屋にこもっている。



やってきて2日ばかりは、一日中頭上で雷があばれ、
なんどか激しい雷雨が降った。



雨上がり.jpg


撮る気もなく、
雨上がりの光景をパチリ。



あとは、夕方に徒歩で5分とかからないスーパーに、
食料品を買いに出かける途中、
よそのお宅の庭をのぞいたり、


ブロック塀越しに.jpg



道路にはみ出ている百日紅の花を撮ったのみで、


さるすべり(百日紅)の花.jpg



この暑さでは海に行く気にもなれず、
ただ、カーテン越しに陽光ギラギラの庭を眺めて、


カーテン越しに庭を見る.jpg



ぼうっとしている。


nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 2

Ryokan

カーテン越しの庭が苔生した竹林かと思いました(私だけですね;
by Ryokan (2010-07-29 23:40) 

夏炉冬扇

お早うございます。
お仕事離れて、蘇生の時間でしょうか。
田舎はいいです。
by 夏炉冬扇 (2010-07-30 05:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。