SSブログ

あっというまの一週間 [人生]

百合の花.jpg


今を盛りと咲き誇る百合。
カサブランカだろうか。

参院選挙のあと、
梅雨が明けるか、明けないかという数日を過ぎて、
局所的な豪雨の梅雨、
東京の南に位置するこのあたりは、さほど雨が降らずに、
そのまま、じりじりと梅雨明けと猛暑に突入してしまった。



12日の夕陽.jpg


これは、12日の夕陽だが、
今日、19日の夕陽もこれによく似ていて、きれいだった。
一瞬、今日の夕陽としてアップしようかと思ったが、違うものは違う。



前日の携帯メールで、連休にそちらに遊びに行きたい
という連絡が入って、
16日の夕方にちびっこふたりが、
ママと一緒に電車でやってきた。



パパが出張で不在のため、
車でなく、電車でやってきたのだが、
ふだん乗ることのない電車に乗って、ご機嫌のふたり。



17日、18日は夏祭りで、
わたしは、猛暑をかいくぐってのお祭り手伝い。




何回、シャワーを浴びたことか。




決まり切った日常とは違った2日間。
ちびっこたちはそれなりに満喫したようだ。



寝不足と、疲労と、
ちびっこたちとの交流から生じた安らぎと癒しと。
まあ、それなりに輝ける日々。



涼やかな花.jpg
<かなり前に撮った写真なので、もう咲いていない花だが、
涼やかな印象が気に入って・・・・・。でも、なんという花なのだろう>



明日は学校と幼稚園があるので、
今日の午後、ちびっこたちは、またしても電車で帰って行った。


出張から戻ったパパが、車で迎えに来てくれないのだ。
疲れているし、暑いし、道路が渋滞しているからいやだ、
というのだ。


まあ、ちびっこたちは元気だし、
電車で移動するのは1時間強だから、もう、平気なのだ。


電車に乗るとなると、二人の態度や顔つきが引き締まる。
子供なりに緊張しているのだ。
お兄ちゃんは、切符で改札口を通るのが得意げで、
これも、いい想い出のひとつになるのだろう。



暑くて、疲れて、ブログをアップしそこねて、
あっというまに1週間がたってしまった。



7月は、アガパンサスの季節といえるかもしれない。
あちこちで、アガパンサスがさわやかに咲いている。


アガパンサス白のコピー.jpg



アガパンサス薄青紫のコピー.jpg








nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 2

うつマモル

初めまして。綺麗なお花。お疲れのようですが、くちびるに歌、心に太陽!頑張りましょう。あれれ!一番乗りですか。役不足ですが宜しくお願い致します。
by うつマモル (2010-07-19 21:53) 

夏炉冬扇

今晩は。
チビッコ来訪ウラヤマシイ。

三五度を越えた一日でした。畑も朝早くから、です。
by 夏炉冬扇 (2010-07-20 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。