SSブログ

春の気分は不健康 [季節]

蕗の薹.jpg

最近思うことは、
何はともあれ一番寒い時期は脱したのだ、ということ。
この2~3日、それを実感している。

空気がやわらかい。
それに伴って、気分もぼんやりしてきて、
やたらと眠い。


庭の花1.jpg

連日、カメラを持って2~3時間散歩している。
なにもしないという、ちょっと贅沢な日々をすごしているのだ。

庭の花2.jpg

写真を撮りながらだから、ゆっくり歩いているのに、
かなり汗をかいた。
汗をかくとわかっているから、薄着をして出ているのに、
やっぱり汗をかく。
汗をかくのが気持ちがよくて、おお、春なんだなあと思う。


庭の花3.jpg

これで、食事をしてお風呂に入ると、
頭がからっぽになる。


あまりに健康的で、不健康な気がする。

あれっ、何だか矛盾しているけど、
そういう気分が、まぎれもなく春なのだ。


タグ:フキノトウ
nice!(14)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 1

ぴーすけ君

ここ数日春って感じで気持ちの良い
過ごしやすい気温ですね。
by ぴーすけ君 (2010-03-15 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。