SSブログ

夕陽と予知夢? [空]

09年1月15日16時27分.jpg


最近、空が綺麗なのでご機嫌である。
どうもブログ更新のタイミングが悪く、
1日遅れで、昨日の夕陽の写真。
あれ、もう17日だから2日遅れ?
1月15日4時27分の夕陽。



それから、6分後の写真がこれ。
地平線へとするする落ちていく太陽が、
雲から顔を出したところ。



09年1月15日16時33分.jpg



雲があると空はドラマチックになる。


今日、間違えた、昨日、
妙に生々しい夢を見た。
仕事の打ち合わせなのか、事務所らしき場所で、
見知らぬ人と挨拶を交わしている。


初対面なので、わたしの態度がぎこちない。
すると、向かい側にいた男性が、
はっきりとわたしの名前を口にして、
あなたはこれから隣にいる女性には、
いろいろとお世話になるのだから、
しっかりご挨拶しておいたほうがいいよ、
という意味のことをいった。


その男性は見たことがなく、
隣にいた中年女性も見たことがない。
夢だから顔があいまいで、思い出せない。


眼が覚めてから、そういえば以前に、
いろいろな事務所で打ち合わせをする夢を、
何回か見たという話をブログに書いたが、
あれは、正夢だった。
そんな夢を見て、1年も経たないうちに、
まさに夢と同じ状況を何度も経験することになった。


夢にも思わなかったとよくいうが、
自分の近い将来は夢に出てくるのだろうか。
夢を見てもたいてい目が覚めると忘れてしまうから、
気づかないでいるだけだったりして。


それとも、わたしは予知能力がある?
まさかねえ。


予知能力といっても自分のことだけだし、
でも、もしかしたらこの夢も実現するかもしれないので、
ブログに書いておくことにした。


これまで夢に出てきた職場は男性ばかりで、
現実もほぼその通りだった。
しかし、これから先、女性の依頼で仕事をする
というようなことがあるのかもしれない。
期待しておこうっと。




nice!(13)  コメント(1) 

nice! 13

コメント 1

夜中の人

スーさんそれはきっと正夢!のような気がします。最近私も夢が現実になった体験を3回しました。あまりに不思議だったので何故?と考えていた矢先でした。スーさんのブログを拝読させていただいているうちにそういう能力が身に付いた(?_?)いや本当に不思議です☆
by 夜中の人 (2009-01-18 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。