SSブログ

木漏れ陽 [季節]

木漏れ陽1.jpg


2日はほれぼれするような晴天だったが、
常に晴れるといわれている3日、
厚い雲があって、ちょっと寒い1日だった。

11月は、真冬の前の陽だまり的な月だ。
小春日和も11月にピッタリくるし、
木漏れ陽も、もしかしたら一番似合うのが、
11月かもしれない。


昨日、家の近くで撮影した木漏れ陽。
あわただしく、時間に追われている日々、
こんな陽射しをあびて、しばしのんびりとくつろぎたい。


木漏れ陽2.jpg


仕事に追われてガツガツしていると、
人間がやせてくるようで、
これはまずいぞ、よくないぞと思うのだが、
体脂肪を図ったら27もあってがっくり、
肥満寸前なのだ。
全然やせていない。
って、これは別の話。


若いときの標準体重より2キロちょっと
太っているだけなんだけどなあ。
やっぱり、太っているか。


などと、話が体重のほうへ傾くのは、
さっきから食べてばかりいるから。
寒いのとストレスのせいね、
といいわけなんかして。


来月はクリスマスケーキの月だ。
今日は木漏れ陽をテーマにして格調高くいこう、
と思ったのだが、
駄目だな、これでは。




nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 4

ぴーすけ君

「寒いって思うと、身体に脂肪がつくんだよ。」って
友人が真剣に言ってました。
by ぴーすけ君 (2008-11-03 21:15) 

夜中の人

毎日歩いてもぜーんぜん痩せません(ノ_<。)お肉が物凄く頑張ってしがみついています。木漏れ陽の写真綺麗ですね。大好きです。この中にいたり眺めたりしていると本当に気持ちいいですね。体の油を溶かす木漏れ陽があったらいいな・・
by 夜中の人 (2008-11-04 01:38) 

Sho

木漏れ日、という言葉も実物も、とても好きです。
by Sho (2008-11-04 04:50) 

みちる

私は、ストレスが強いと
とっても太るタイプみたいです(涙)
べつに、やけ食い~とまではいかなくても
自分では、空気を吸っただけでも太っているような
気がしてしまいます。
仕事がきつい時なんかも
痩せこけなくて、ふっくらします。
見た目は、まったくつらくなさそうに見えてしまうことが
よいのか、悪いのか・・・・^^;
by みちる (2008-11-05 06:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。