SSブログ

大興奮 [子ども]

春休みがもうすぐ終わってしまう
というので、ママから今度の週末はいいかしら
と電話があった。
3度目の電話である。
子供たちも退屈しきっているだろう。
来なさい、来なさい、待ってるよ。
それが水曜日のことで、
4月4日金曜日、予定通り豆台風が2個やってきた。


子供たちは、水曜日、木曜日と大興奮で、
神経質で喘息気味の上の子が今朝になって咳が出てきた。
咳が出ても行く!
と頑張るので、ついに親子三人がやってきたのだ。


途中の駅まで迎えに行くと、
お兄ちゃんは咳をしていてやっぱりちょっと辛そうで、
この春からいよいよ幼稚園の下の子も、
今日、一日入園をしてきて緊張したのか、
(組の発表と担任の先生の紹介があって、みんなで電車ごっこをして、
教室とおトイレ、洗面所のある場所を教わって、
バッチとクラスごとに色の違う帽子と道具箱をもらって帰ってきた)
疲れて電車の中で寝て、ママに抱っこしていた。
「うさぎ組だよ」といって今度はわたしに抱っこ。


電車が大好きなお兄ちゃんは、すれ違う電車や、
特急がものすごいスピードで通過するのを見て、
嬉しくて笑いがとまらなくなった。
こんなハイテンションで大丈夫かなと心配になった。


わが家に着くと、またまた大ハッスル!
パソコンで遊ぶのが大好きで、トーマスや上海で大騒ぎ。
案の定、咳が止まらなくなり、薬もないので、
夜中に苦しみ出したら大変と、近くの小児科に行くことに。
ギリギリ間に合って、最後に診察してもらうことができた。


さすがに疲れたのか、
めずらしくふたりとも9時半には寝てしまった。
これからようやく、自分の時間。
寝かしつけていたママも起きだして、
子供に内緒のチョコレートを食べて、これからシャワー。




nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

ぴーすけ君

急に賑やかになったんですね~♪
楽しそう^^
by ぴーすけ君 (2008-04-05 07:53) 

OKAYU

まさに豆台風2個って感じですねー(笑)。
by OKAYU (2008-04-06 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。