SSブログ

桜 桜 桜 [季節]

桜A.jpg

桜f.jpg

桜d.jpg


高齢者なのに、
いや、
高齢者だからなのか
毎日、毎日、時間が足りない。



若いころの高齢者のイメージといえば
縁側で猫を抱いて日向ぼっこ
または、こたつでうたたね
要するに暇を持て余している
というイメージしかなく



ああ、もしかしたら
農家とか、商売をしている家では
家業の手伝いで忙しかったのかもしれないが



まさかねえ
自分が高齢者になったら
世界はガラッと様変わり。


とにかく忙しい。
半分は、内科、歯科、皮膚科、外科、眼科といった
病院通い。
今年はすでに6月7月と10月半ばまで予約が入っている。
でも、
季節の変わり目にお世話になる皮膚科や眼科以外は
どの科もいつも異常なし。
ただ、手術後の経過観察とか、念のための検査なのね。


日常的な食料品などの買い物と
病院通いと趣味の図書館通いで
毎日が矢のように流れていく。



3月には
今年大学受験で
無事合格の報告に来たトマト姫と
3年ぶり?のご対面
互いに相手にコロナをうつしたら大変と
コロナ発生からず~っと会わずにいたのだ。


幼いころの面影をのこしたまま
美人(ばあばの主観)に成長したトマト姫を抱きしめて
嬉しかった。
で、しっかりお祝い金を奪われて、
それでも、じいじもばあばもデレデレ。
至福の瞬間なのでした。


トマト姫といえばもう一人、
すでに大学生のタオル君は
アルバイトで来られなかった。



片時も手離さないタオルを笑ったら
「タオル君と呼べ」と
タオルに敬意を求めたタオル君も
嬉しそうにミニトマトをほおばっていた
トマト姫もあっという間に大学生



冒頭の桜は4月1日に撮影。
満開も過ぎ、半分が散ってしまったが
ようやくお花見に出かけて撮影できた。



終わりとはいえ、
桜はまだまだ可憐で優雅で妖艶。
怪しい魅力を堪能できてよかった。



nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 1

夏炉冬扇

みんな病院通いです。
ご縁の方々、お元気で何より。
by 夏炉冬扇 (2023-04-03 06:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。