SSブログ

4月なのに6月 [草花・植物]

先日、
正確に言えば、3月29日のこと、
ふと見かけたら
紫陽花がもう咲いているではありませんか。

紫陽花.jpg


まだ4月ですよ
花水木が満開
なのに
紫陽花も咲いてる。


紫陽花を見ると、
どうしても感覚が6月になってしまう。
入学式の4月だよね、
初々しい新人たちの季節なんだけど
八重桜がまだ咲いているのに
もう、紫陽花?
なんか、混乱する。



もともと生活が乱れ気味
といっても老婆のことですから、
疲れやすくて、
定期的な通院で
様々な検査をして2時間待って
ようやく主治医の診断があって
帰宅したら、一休みしたくなるでしょ
で、目が覚めたら夜中の2時~3時。


なんてことも珍しくない。


それから起きだして
パソコン立ち上げて
連れ合いが朝起きてくるまで
洗濯やお料理なんかしていたり、


それから
また別の日は、
スーパーに食材を買いに行って
浅漬けを作ったり
ちょっとした料理
といっても簡単な野菜スープ
洗って切るだけの野菜サラダ
なんかを作るだけで疲れて、
ちょっと休むわ
で、
気がつくと夜中の12時近く。
お風呂から出てきた連れ合いが、
俺は寝るぞ、
はい、どうぞ、
わたしはこれからちょっと食べなきゃ
といって、
朝まで起きてるという具合。


CIMG7671.jpg


乱れ気味というより
乱れっぱなしか。


こんな生活をしていて
体調を崩さない
と本人は思っているが、
もしかして、
崩れっぱなしなのかも。


まるで現役公務員のように
起床時間,食事時間、就寝時間、
をきっちり決めて
規則正しい生活を送っている
連れ合いは、
これだけめちゃくちゃで
平気で生きてられるのが信じられない
といっている。



nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 2

夏炉冬扇

記録をつけたらいいかと思います。
葉桜さん、お名前の季節。
by 夏炉冬扇 (2021-04-11 18:37) 

ぼんぼちぼちぼち

えー!もう紫陽花も咲いてるのでやすか!
ほんとに今年は色んな花が早いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-13 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。