SSブログ

何もない連休 [人生]

シャガ.jpg


10連休が終わりましたね。


いつものご近所散歩に1~2回でかけ、
いつもの図書館に1~2回立ち寄り、
いつもの食料品の買い出しに1回しかでかけず、


総計してみるといつもの半分も活動せず
読書三昧の穏やかな日々。
年寄りの引きこもり? かな。



白い花.jpg


とはいえ、
5月5日は1万歩近く散歩しましたぞ。
さすがに疲れはて、
家に戻ったらばったりベッドに倒れこんだけど。


お花の写真もいっぱい撮ったし、
冬のカーテンを全部一度に洗濯、
7キロ入る洗濯機4回も回した。


なんか充実したような、
物足りないような、
10連休でしたが、
もともと働いていない身、
365日連休のようなものですからね、
10連休で浮かれもしないし
格別何の変化もなし。


今年は、
おチビちゃんたちも遊びに来なかった。


おチビちゃんといっても
タオル君は、
わたしと連れ合いの身長を越してしまったし、
トマト姫は、
まだわたしよりほんの少し背が低いけれど、
二人とももう、おチビちゃんではなく、
部活と塾通いに忙しい身。


ハグはさせてくれるけど、
もう、遊んでくれなくなったのね。
ちょっと寂しい。


nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 2

緑

充実した連休でしたね。
シャガとスノーフレーク大好きな花です。
シャガもらって植えておいたらスノーフレークもどちらもたくさん咲いてます。
by 緑 (2019-05-07 10:44) 

夏炉冬扇

いつもの10日でした、こちらは。
孫はいないので、疲れることはありません。

by 夏炉冬扇 (2019-05-08 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。