SSブログ

最初の入院生活 [普通が奇跡]

ピンク.jpg


ご近所で、寒くても元気に咲いているのは、
現在、サザンカと椿と水仙と菊とこの花、
オキザリスですね。

緑さんありがとうございます
前の記事で、
カタバミ科のなんとかとしか名前が出てこなかった。
ローカ(老化)です。
調べればいいのに、平気でほったらかしにするのも
ローカ(老化)です。


年取って便利なのは、
都合の悪いことはすべてローカのせいにできること。


冒頭の写真は、
近所の神社に初詣に行った3日に撮影しました。
陽光燦燦、いいお日和でした。


コンパクトカメラを持って一人で出かけました。
神社の境内も4~5人がちらほら訪れるだけで
静かでゆったり、すがすがしい気持ちになれました。


連れ合いは1日だったか2日だったかに、
一人でお参りを済ませてます。
わたしが寝坊して起きなかったから・・・・・・・・。


わたしがごく当たり前に
一人で行動できるようになったのも、
つい最近のこと。


最初の入院生活の退院後、一か月くらいは、
連れ合いと腕を組んでないと歩けない時期があったなんて、
うっかりすると忘れてしまいそう。


まさに、普通が奇跡です。




ベンチk.jpg
陽だまりのベンチ。
あったかそう。



え~と、
最初の入院といいましたよね、
ここ数年、2回ほど入院生活を送っていたんです。


最初の入院生活は、
2014年3月23日から6月5日まで、
長かった。


驚くことに
もう5年近く前の話になるんですねえ。



そのころのメモをもとに
ぼちぼち、いろいろ
書いていこうと思います。


では、またね。




nice!(13)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 1

緑

ベンチの写真って何となく味があります。

花の名前わかるとすっきりしますよね。
by 緑 (2019-01-07 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。