SSブログ

こころの変化 [人生]

あじさい3.jpg


メイストームで
空模様が美しい。


昨日は、ショッキングピンク系の夕陽が素晴らしかった。
ショッキングピンクといっても、色は薄かったけれど。


そして今日は、雲の量と形と色。


白と
グレイと
チャコールグレイと
薄墨色
とが入り混り、
空一面を覆う雲。


そのなかにぽっかり空いた
小さい穴の向こうは
青空。


ドラマチックです。


買い物の帰りに
紫陽花が咲いているの見つけた。
紫陽花といえば思い出すのが、
紫陽花といえば、マドンナとグレイス・ケリー
[↑]クリックすると、前に書いた記事にジャンプします。


若いころは、
わたしも紫陽花が嫌いで
断然、薔薇の花が好きだった。


でも・・・・・・・

あじさい2.jpg


40歳を過ぎたころから
紫陽花が目にとまるようになって、
最近は、紫陽花の熱烈なファンのひとり。


なんといっても青い紫陽花のその青さが
目に美しい。
花の形も色もさまざまで、複雑。


雨が似合うのも素敵。


若い時のわたし、
単純だったなあ
と思う。






nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 5

緑

紫陽花もう見つけましたか
早いですね、
ご近所のはまだです。
家のは切り過ぎてつぼみもみれません。
by 緑 (2018-05-05 09:36) 

ぼんぼちぼちぼち

季節の移るのは早いでやすね。
あっしも今日、ガクアジサイが咲いてるのを観やした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-05-20 21:25) 

602号室のっぽ

退院おめでとうございます。
これからちょこちょこ楽しみにして覗かせていただきますね。
by 602号室のっぽ (2018-07-30 06:57) 

スー

602号室のつぼ 様
お元気でバリバリ活動なさっていることと思います。
こちらは眠くて、眠くて、
30日にコメントを読んでからず~っと寝てばかり、
今日も一日の半分以上は寝ています。
現在、消灯時間もとうに過ぎたことだし、
そろそろベッドが恋しくなってきました。
by スー (2018-08-01 21:50) 

602号室のっぽ

先輩より1日遅れて一昨日退院しました。
一昨日と昨日、調子に乗って2000歩超えで歩き過ぎたら、今日は筋肉痛で大変です。
昨日、今日と病院生活の名残りで5時半に目覚めましたが、いつまで続くかな(笑)
先輩、下界の暑さは半端ないですね。くれぐれもお身体ご自愛くださいね。
by 602号室のっぽ (2018-08-02 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。