SSブログ

猛暑とウグイス [季節]

CIMG7094のコピー.jpg


猛暑続きだけど
みなさん、お元気ですか!


CIMG6784のコピー.jpg


先日、お花の写真を撮っていたら、
頭上で、ウグイスの鳴き声が・・・・・・・・。


この猛暑にウグイス!
と、驚いた。
確かに澄んだきれいな鳴き声だったけど。


CIMG7132のコピー.jpg
この花の写真を撮っていたときのことでした。

猛暑でも、生きていたら鳴くんでしょうね。
でも、まさか、ウグイスとはね。



CIMG7127のコピー.jpg


雑草が生い茂っている光景が、
妙に涼しく感じられて、


CIMG7124のコピー.jpg


なんだか、いいなあ、と思った。


安静にしている状態が何か月も続き、
どこに行くにも車だったが、
松葉づえが不要になったので、
そろそろリハビリを兼ねて、
2日まえ、ゆっくり歩いて近所の図書室に行き、
借りた本を返却して、
予約して届いた本を5冊、受け取って、
そのまま自宅に戻った。

時間にして小一時間。
万歩計で3000歩ちょっと。


以後、2日間、寝たり起きたりの日々。


いやもう、暑くて汗びっしょりで、息も絶え絶え、
ようやく家にたどり着いた。
悪い個所を本能的にかばうので、
あちこち変な筋肉が痛くなり、
心もなえて、家でゴロゴロ。


CIMG7128のコピー.jpg


もう、完璧に寝たきり老人。
参った・・・・・・。


でも、まあ
ブログをアップしたくらいだから、
少し回復しております。





nice!(27)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 1

ぴーすけ君

雑草なのかもしれないけど、とても自然がいっぱいで
夏らしい景色ですね。
by ぴーすけ君 (2016-07-15 12:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。