SSブログ

蝋梅や梅も咲き出して、そろそろ春の気配です。 [季節]

それは、
1月8日のことだった。

梅の花の蕾がいまにも開きそうになっているそのさきで、
蝋梅が、黄色い花を咲かせているのを見かけた。

おお、写真に撮らねば、と思ってから、
何日経ったのだろう。

単純に計算して、カレンダーを見て確かめて、
18日も経っていたんですねえ。

今日は、春一番かという砂ほこりくさい風が吹いて、
空が黄砂色をしていたが、
これで、写真撮影意欲は減退し、
まさか、まだ、春一番ではありませんでしたが、
写真は撮らずじまい。

で、写真なし。

昨年11月ごろから、パソコンの受難続きで、
それまで使っていたノートパソコンの調子が悪く、
そろそろ寿命かもと思っている矢先に、
勝手にパソコン自体が初期化してしまった。

ああ、家計簿なんか2か月分、
外付けに保存してなかったのが、
全部パーになってしまい、
メールアドレスなども消えてしまい、
頭の痛い状態が続いて、ブログどころではなかったのも確か。

XPのサービスも終了してしまうので、いよいよ買換え時か、
とついにあきらめて、新しいノートパソコンを買ったのはいいけれど、
それに連動して、レーザープリンターも買い替えなければならない状態になり、
なぜか、こういう時に何の関係もないトースターや、
電気ポットの調子が悪くなって、さらにガス湯沸かし器も故障して、
次から次へと新品に買い替えることになって、
あれあれ、これと似たような状態が何年か前にもあったなあ、
とあわただしい年末をすごし、
お正月に年賀状の印刷をせっせとやっていたのであります。

お正月が過ぎてしまえば、あとはもう春を待つだけ。

とりとめがなく、ただもう時に流されているような、
そんな日々の連続・・・・・・。




タグ:蝋梅 紅梅
nice!(10)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 1

Sho

お姿を拝見できず、勝手に心配したりしていました。
よかったです。
家電製品とか、家のあちらこちらとか、壊れるときはなぜかいっぺんに駒割れたりしますね。
あと、化粧水とか口紅とか、シャンプーとかその他いろいろ、やはりいっぺんになくなったりしますね。
by Sho (2014-01-27 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。