SSブログ

強烈な光景 [空]

11月15日.jpg


11月15日の夕焼けは、すさまじかった。
鬱々とした雨空のあと、
まるで、空が大爆発したような夕焼けだった。


しばらく見とれてから、
そうだ、こうしてはいられないと
コンパクトデジカメを持ちだして撮影したが、
あの、すごさが、こんなカメラで写せるわけがない
とあきらめていたので、
恋しくて、の記事を書いてアップした。


それから、夕焼けの写真がどう写っているのか、
ちょっと確かめてみるか、という気になった。


なんだか、ぼやけていて、スケールの凄さと不気味さは、
その半分も出てなかったが、やっぱりこの夕陽はすごい!


というので、強引にアップすることにした。
自分がこの夕焼けを見たことを忘れないために。


最近、妙に東京の空が野生味を帯びて、
すごくなってきた。


先日、
台風が去った後の真夜中の空が、
すがすがしい濃紺に輝き、そこに白い雲が走るように
流れていて、絵本か何か、現実の空ではないようだった。


今日の夕焼けの色と、
ドラマチックな雲のうごめき、その色合いも、迫力も、
これまで一度も見たことがないものだ。


これもみな、地球温暖化などの影響なのだろうか。



タグ:地球温暖化
nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 2

Sho

確かに。
最近の東京の空は、今までと違う様に思います。
野性味を帯びてきたというか・・

by Sho (2013-11-16 10:01) 

ぴーすけ君

夕焼けがすごくきれい~。
気象の変化が近年激しいですよね。
by ぴーすけ君 (2013-11-16 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。