SSブログ

虹が出た [空]

虹.jpg


午後5時近く、そろそろ買い物にでかけようと思い、
その前に外の状況を・・・・・・
と、窓の外を見たら陽光燦々なのに、窓に細かい水滴、

あれ、なんだ、


と窓を開けてみると、お天気雨。
で、西日がさしているので、東の空を見ると大きな虹が。


半円形の完璧な虹なんて、久しぶり。
慌てて、カメラを手に外へ出て、パチリ。

シャワーのように雨が陽光を反射しながら、
かなり降って、さっと止んだ。


お隣の奥さんにも教えてあげたら、
ああ、ひさしぶりの虹!
と嬉しそうに空を見上げた。


頑固婆さん?
耳が遠いし、動作が相当に鈍くなっているので、
何も告げずに、だっと家の外に出てしまったから、
蚊帳の外状態。


教えようと思う間もなく、虹は消えた。


空のちょっとしたドラマ、見た人は、少ないかも。



nice!(19)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 1

Sho

気がつきませんでした。
見せていただいてよかった・・
虹って、「希望」を連想します。
by Sho (2013-09-04 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。