SSブログ

建設現場のイルミネーション [季節]

建設現場のイルミネーション.jpg

日本中がクリスマスのイルミネーションでにぎやかになる季節、
住宅街でも、個人の家が満艦飾にイルミネーションを飾っていて、
華やかでもあり、にぎやかでもある。

そんななか、ビルの建設現場にこんなイルミネーションが・・・。
かわいい~、と思わず立ち止まって写真撮影。

不況だの、デフレだのといわれて、
建設関連業界も決して景気がいいわけでもないのだろうが、
こんなイルミネーションを飾る心の余裕がうれしい。

大きなビルの建設現場は、騒音やほこり、
通行の妨げなどで、周辺にかなりな迷惑をかける、
それは当然のことなのだけど、
こんな配慮をされると、なんだかこころがなごむ。

不景気だと、どうしてもギスギスした世の中になってしまうけど、
そういうときこそ、日々の小さな事柄にゆったりとした気持ちで
接し、1分1秒をも大切に過ごして、
心の余裕を失わないようにしたい。



nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 2

Lorca

こんなイキなことされると・・・
工事の騒音がちょっとうるさくても
許したくなっちゃうね。
by Lorca (2009-12-23 14:22) 

hil

近所の石屋さんの看板(?)地蔵がサンタの服を着ていました。
これはいいのか? 宗旨換えか?
と思い悩んでしまって、
心の余裕がなくなりました。

by hil (2009-12-30 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。