SSブログ

仮の姿 [人生]

11月19日夕陽.jpg
今日の夕陽はすごかったよ。これはそのちょっと前の写真。


わたしはこれでも、デザインとかセンスとか美
についてはうるさいほうである。
そういう方面の感性も優れていると自負している。


世の中、あらゆるものには美が宿っていて、
それは大事にしなければならない。


身の回りのものは、美しいもので固めたい。
美しいといっても華美ではなく、本質的な美、
シンプルで揺るぎのないデザインのものがいい。


時計やカバン、靴、洋服、
すべて、一流で華美ではなく、過剰ではなく、
それとなく自己の感性に合ったものを、
値段に関係なく選びたい。


美しいものに金銭的な制限などは、
あってはならないのである。


しかし、生活というものがあるからには、
一流品を買い揃えるわけにはいかない。


本当は超のつく一流品が大好きなのだが、
生活の破綻を考えると、
二流から三流に目が行くのは仕方のないことである。


さらにいえば、
さんざん迷ったあげく購入するのが、
四流五流以下のものだったとしても、
それで、わたしの趣味と感性を疑われるのは、
迷惑このうえない。


重ねていうが、わたしは
デザインとかセンスとか美については、
かなりうるさいほうである。


その方面の資質もひとよりはあると思う。
しかし、そういう資質は自慢すべきことではないし、
ひけらかすようなものでもない。


どうでもいい格好でバタバタしているからといって、
バカにしたものではない。
これは、生活上の仮の姿なのである。


わたしが大富豪だったら、少なくとも、
パリス・ヒルトンには負けないファッションセンスを、
お目にかけられると思う。


ま、そういうわけで、

えっ、あなたも仮の姿なの?
仮の姿のひと、意外と多かったりして?


タグ:一流品
nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 4

多佳子

私も今は、世を忍ぶ仮の姿ですよ。
そのうち3億円当たったら、良いセンス発揮する予定です。
あくまでも予定は、未定ですが・・・・。
by 多佳子 (2008-11-19 23:28) 

emuzu

パリス・ヒルトン、、、うぅ~ん、、、微妙~~^^;
by emuzu (2008-11-20 10:33) 

Sho

拍手!拍手!でございます!!!
by Sho (2008-11-20 15:54) 

夜中の人

今年もautumnくじ\300だけ当たりました(><。)早く大当たりして真の姿早く御披露目したいです。なーんちゃって。
by 夜中の人 (2008-11-20 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。