SSブログ

秋の花たち1 可愛い花 [草花・植物]

ポーチュラカ青.jpg


秋は、木々の葉が紅葉して落ち、
草木も枯れると思ったが、
あんがい元気な花が数多く咲いていて、
春のような豊穣さを感じさせる庭も多い。


ポーチュラカ オレンジ.jpg

豊穣さといっても、春先のむせかえるような、
という雰囲気のないところがかろうじて秋か。

ポーチュラカ シロ.jpg

近所の垣根に色とりどりに咲いていた可憐な花。
小さくて、しかし、たくましく咲いている。
よく見るとエキゾチック。
調べたら、ポーチュラカという花だった。

ポーチュラカ濃オレンジ.jpg

ポーチュラカ アカシロ.jpg


こころを癒してくれる秋の花たちを、
いろいろ撮ったので、
すこしずつアップしていこうと思う。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

パキちゃん

最初の1枚は、目にも鮮やかな青ですネ。
by パキちゃん (2008-10-30 10:38) 

*ぴあの*

スーさんの周りにはいつも、季節ごとに、たくさんの綺麗なお花が
あるのですね~* 私も癒されます(´∀`o)
by *ぴあの* (2008-10-31 03:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。