SSブログ

だらだらと [人生]

ピンク.jpg
9月28日撮影


前回の記事アップから
なんだか6か月くらい月日が経ったような気がするのだが、
まだ、10月になったばかり。


いや、もう10月になってしまった。


紫陽花がきれいだと愛でているうちに
猛暑の季節になって、
もう、暑さに耐えるのが精いっぱいで、
写真を撮る気もうせてしまった。


パソコンを立ち上げると、
最初にこのブログが立ち上がるので、
ああ、ついに広告がついてしまった。
記事をアップして、うるさい広告に消えてもらわねば、
と焦りつつ、
内心はちっとも焦ってなくて、
焦ってるふりをしながら
だらだらと日々が流れていったようだ。


要するに涼しくなったので、
冬眠ならぬ、夏眠から覚めた
ということかもしれない。


このブログでわたしの近況を確かめていた友人ふたりが
あっという間にこの世を去ってしまい、
なんだか、それもやる気が失せた理由のひとつ
かもしれない。


巷では、
新型コロナの影響で生活が変わったと騒がしいが、
こちらは、もともと病気の影響もあって、
5~6年前から、外出時のマスク着用と、
体力不足もあって外出自粛気味だったので、
孫に会えなくなったいがいは、
大きな生活の変化がない。


ネフローゼ症候群で最初に数か月入院した当初は、
薬の副作用で免疫力が落ちているので、
外出は言うまでもなく、
病室でもマスクをかけていなければならなかった。


病室内でも廊下を歩いていても、
マスクをしているのは、わたしだけ。
ベッドの上だからと、マスクを外していると、
検温に来た看護師さん、
特に若い男の看護師さんに、
「どうしてマスクをしていないんですか!」
ときつい語調で注意されたものだが、


まさか、それから数年後、
街中がマスクをした人だらけになるとは、
SF小説の世界ですよ。


タグ:マスク
nice!(20)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 1

ぼんぼちぼちぼち

そうでやすね、数年前には、街なかを歩く人みんながマスクをするなんて考えられなかったでやすよね。
それにしても、親しいかたがお二人も、、、合掌でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-02 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。