SSブログ

混乱の大洪水拡大中 [地震・災害]

ドクダミ.jpg


新コロナウィルス災害で、
何もかもが中止になって、

中止になったことで、
これまで何げなくやってきたことの多さ、
その意味すら忘れていたよ、
みたいな感慨続きで、

なんか、頭の中の波紋が広がって、
頭蓋骨のふちにぶつかって、
逆流してきて、
また波紋となって広がって、

というような毎日。


hana2.jpg



いろいろなことがつながっていて、
それがコロナのせいで分断されて、
いろいろなことが前に進まなくなって、
自宅待機中で体力は使わないのに、
しかも、私はあまり社会とつながりのない、
ぐうたらな主婦なのに、
食料品の買い出しも一週間に一度にしたのに、
それでも疲労感が強いって、
どういうことだろう。


それだからの疲労感?


お花の写真もさぼっていて、
2日に久しぶりに再開した図書館に行くとき、
いい天気なのでカメラを持って出たら、
あたりは鮮やかな紫陽花の花盛り。
ものすごくきれい!


それは次回にアップすることにして、
今日は、それにもましてあちこちで目に付いた
ドクダミの写真を冒頭に。


空地の雑草の中に咲いているドクダミの花、
遠目に見ると夜空の星のような可憐さ。


しかし、
いきなり真夏が、
到来。


3.jpg


快適な日々は、ますます遠ざかる。



nice!(15)  コメント(2) 

nice! 15

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

そうでやすね。いきなり真夏のようになってしまいやしたね。
でも梅雨に入ったら、また寒くなるのかな、、、?
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-07 15:31) 

ムグ

コロナが落ち着いてきたと思ったら急に暑くなりましたよね。。。
久しくカメラにも触っていないので奇麗な紫陽花を撮影に行きたいものです。
by ムグ (2020-06-07 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。