SSブログ

寒中お見舞い申し上げます。 [季節]

水仙.jpg


寒中お見舞い申し上げます。


昨年、頑固ばあさんが永眠いたしました。
病気ではなく、老衰で徐々に弱ったすえのことで、
104歳でした。
年齢が年齢なので覚悟はできていましたが、
寂しいです。


わたしも、
いつ、その時が来てもおかしくない高齢者。
一日、一日を大切に過ごしたいと思います。


なんて、
久しぶりにブログ更新すると、
妙にかしこまってしまいますね。

CIMG7034のコピー.jpg


11月から暮れにかけては、
しぶしぶ始めた断捨離というか、
いわゆる終活作業が面白くなって、
家中の物入をあさりまくって、
不要物を大量に排出。
ご近所の方に、引っ越しですか?
と誤解されてしまいました。


しかし、
お正月にやってきたかつてのちびっ子たち、
連れ合いよりも背が高くなったタオル君や、
わたしに並んだトマト姫が、
家の中が広くきれいになったとびっくり仰天。

にんまりしたわたしと連れ合いでした。


ですが、
終活作業はまだまだ道半ば、
身体が動かなくなる前に終わるのか、
はなはだ心もとない状態
ではあります。



nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。