SSブログ

お掃除しないでほしい気持ちが・・・・・ [季節]

ミニシクラメン.jpg


もう、シクラメンの季節になってしまいました。


最近のお気に入りは、桜の紅葉した葉。
風が全くない小春日和の日、
紅葉した葉が地面に落ちる音がすごくいい。


落ちた葉が、地面をかろやかにころがったり、
滑ったり、何か小さな生き物のように動くのが、
これまた風情があっていいんです。


そうやって、ぼうっと見ていると、
コートを羽織った典型的なサラリーマン風の
30代と思しき男性がせかせかせかと公園に入ってきて、
何をするのかと思ったら、
スマホを取り出して、紅葉した桜の木を撮影して、
それからまた、せかせかせかと立ち去りました。


忙しそうにしていても、
やはり、この景色がきれいだと感じたんでしょうね。



公園のなかや、
公園の周囲の道路に、
紅葉した桜の葉が散らばっているのが、
まさに秋の光景。


写真で一部を切り取ってしまうと、
その美しさが半減してしまうので、
(写真がへたってことかな)
写真のアップはなし。


公園のそばを通るたびに、
(徒歩で見る光景よりも、
車で流れる光景を横目で見るのが最高)
しばらく公園のお掃除をしないで、
もう少し、このままにしておいて、
と呟いてます。




タグ:落ち葉
nice!(14)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 1

ぼんぼちぼちぼち

あっしも地面に落ちた落ち葉を見るの、大好きでやす。
だから、お掃除しないでほしいって気持ち、いたく同感でやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-01 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。