SSブログ

むせるような香り [草花・植物]

金木犀.jpg


今年はなかなか金木犀の花が咲かないな
と思っていたら、
強烈な台風19号が去って、
2~3日の間にいっせいに咲き始めた。


少し前、16日に図書館に出かけたのだが、
家を出た瞬間、金木犀の香りに包まれた。


家の周辺から
図書館までの道路の両側に金木犀が咲いていて、
その香りがそのあたり一帯を覆っている。


湿気が多いうえに風がないのだ。
家からず~っと金木犀の香りに尾行されている形。


図書館の閉館時間に間に合うように急いでいたので、
香りで呼吸困難に・・・・・・
窒息するかと思った。


でも、いい感じ。


nice!(22)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 1

ぼんぼちぼちぼち

キンモクセイ、ほんとにむせるような香りでやすね。
この香り、短い期間だから思いっきり楽しもうと思ってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-20 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。